また行ってきました。週に3回(笑)。

忙しいときこそガソリンは必要。そこそこ忙しいときのほうが、時間を作って
何かしようという意欲が湧いてきます。あまりにも暇だと「まぁいつでもできるかな」
と思って結局何もしない・・・。忙しくないとダメだなんて、貧乏症なんですかね。

とはいえ朝起きたら曇り・・・。いや、必ずや晴れる!!と思い込んで出発。
まずは多摩川橋梁。ご一緒したファンの方から「もしかすると64は昨日で
終わりかもしれません・・・」と言われビビりましたが、きてくれました。
まぁ曇りですけれどね。

今日は低いところから撮って背景のマンションを列車で消しました。
64がここを走るのもあと少しなのかなぁ?
イメージ 3

引いてもう一枚。下は色をいろいろといじりました。いじりすぎかもね。

イメージ 4

さて今日は折り返しの64を捨てて、早川漁港の食堂へ。
生しらす丼、アジフライ、味噌汁で1240円で大満足して、石橋まで歩きました。

今日はうっすら雲がありましたが、問題になるレベルではなくこんな気持ちのよい発色。
イメージ 5

7Dmk2とEF24-105mm F4L IS USMの組み合わせ + 晴天は最高です。
順番は逆ですが、185系もこんなに美しく。えっとこっちはRAWをいじった画像です。

イメージ 6

さてお目当ての3075列車。
晴れた日に撮れたので大満足です。

イメージ 1

続いてEF66がやってきましたので、これを撮って、それから先ほどお見せした185系
撮って帰りました。

イメージ 2

さてしばらく撮影はなしかな。
次回の更新は四月に入ったからになるとおもいます。