40DとTamron150-600

久しぶりの更新です。
繁忙期ゆえカメラを持ち出すゆとりがございませんでした。

さて、18キップも使えるシーズンとなりましたが、お休みが取れた木曜日の予報は
曇り。鹿島貨物でも行こうかとも考えていましたが早起きするのが億劫だったので
いつもの場所へ。今日は珍しく先客がいらしたので、ここ入りませんか?と確認
してから撮影。

まずは64の貨物列車。あっ今日は原色だったのですね。だからファンが多かったのですね。
私は調べずに来たのでラッキーでした。

イメージ 1

今日はジュニアが7Dmark2と白レンズを持って行ったので久しぶりに40DTamron
150-600mmで撮影しました。このレンズ、決して安いわけではありませんが、
純正に比べればお買い得。でもレンズ口径が大きいためか、とても写りが良いのです。
長いのであまり持ち歩かないのですが、もっと活躍させるべきですね。

引いて撮ったものをもう一枚。右端に電柱が入ってしまったので、トリミングしました。

イメージ 2

さて、この後は米タンがやってきます。さて今日の機関車は・・・更新機ですね。
曇天下でもっさりした画像でしたので、少し露出を上げ、色温度も変更してみました。

イメージ 3

本日はこれにて退散。さて来週は千葉あたりでも行こうかな。
「やまどり」の指定も取ったので、東海道を下る64でも狙いに行こうかな。