64を追いかけて

先週の木曜日のお話。

土日が「準」お仕事のため、木曜日はおやすみです。
この日は別にネタ釜が入るというわけではありませんでしたが、
地元を走る64を追いかけてみることにしました。

まずは西府にて。今日は結構画面が斜めになっている気がします。これもちと気になる。
どうもサイズを小さくするとピントがぼけますね。これは小さくしたもの。
イメージ 1

こっちはそのままのサイズ。あれ、あんまり変わらないかな?
いやいやブルーサンダーまでしっかりピントが合っているのがわかりますね!!

イメージ 3

引いてもう一枚。こっちはリサイズしましたが、少し大きめのサイズですので、ナンバーは
くっきりしていますね。

イメージ 2

ではこの貨物を追いかけます。八王子で前の機関車が切り離されて、空のタンクを引いて
くるので、それを撮ろうという計画です。

さて西府では、83列車のあとすぐに反対側から貨物が来ます。
イメージ 4

では立川に向かいましょう。さっきの64が折り返してくるまでには少し時間があります。
ということで、スーパーあずさが入線とのことでしたので、青梅線ホームから一枚。
この時間帯は薄曇りでしたので、このアングルでの撮影が可能でした。

イメージ 5

では豊田へ、と思いきや珍客が!!

イメージ 6

団体臨時列車関係の回送でしょうかね?交直流電車が立川にくるのは珍しいですね。
さて豊田に行けばなんとかなるかと思いきや、なかなかよい場所がなく、跨線橋
柵の隙間にレンズを差し込みとったのが下の一枚。限りなく地面に這いつくばる格好でしたので、
諸兄にはお勧めできません。

イメージ 7

さて豊田から立川に向かうと日野手前の中線で退避していましたが、日野駅の端からは
撮るのは障害物が多く、立川に向かいました。

で、まぁ撮ったは撮ったのですが画面が明らかに斜めってますよねぇ・・・。

イメージ 8

でもっと貨物最後尾に一両だけついている青いタンクを見るとなんと!!

イメージ 9

よく見えないって?では寄って・・・と、ここで発車!!流してこんな感じ。

イメージ 10

タキ43000のトップナンバー!! 見られてラッキー!!
でこのあとは武蔵野線に転戦したのですが、その報告はまた次回。