火曜日の撮影

年末で連日のように忘年会攻勢が続いています。
この時期は毎年一年の疲れが出てしまいます。先日の火曜日も半日休みをもらい、
朝のEF64EH200重連を撮ろうかと思いましたが、布団の中でゴロゴロを
選択しました。歳になると意識して休息を取るということも大切になってきた
気がしています。

ということで、ゆっくり起きてママチャリで国立市役所に向かいました。
例のごとく市役所地下の食堂でチープなカレー(私はこのチープな味がけっこう好き)を
食べてから線路際へ。いつもISO200~400程度にし、絞り込むことが多いのですが、
今日は1/500で絞りは開放のf5.6。ISOは100。AIサーボで撮ってみました。
ばっちりピントも合っていて良いですな!!

イメージ 1

この後出勤し、夜はこの日も忘年会でありました。