四日市詣 午後の部 その2

さて四日市の午後、セメント列車が富田に向けて出発した後、次の列車までは
約40分ほどありましたので、近くの公園でのんびりすごし、いざ重連へ。
完全に逆光ですので、ここでも形を強調する為に白黒で撮ってみました。
排煙がもの凄かったので、思いっきりレタッチしてみました。

イメージ 1

引いてもう一枚。このアングルだと二両目は写っていませんが、迫力はお分かりいただけるはず。
これも思いっきりレタッチしてみました。いやはやすごい排煙でした。

イメージ 2

さて今度はセメント列車が富田から戻ってきます。
踏切のところでこんな感じで撮ってみました。最高です。今回のベストショット。

イメージ 3

さて上の列車の四日市着が47分、次のおめあての列車は塩浜56分発です。
自転車を普通にこいで行けば陸橋には56分頃につけました。そしてこんな感じで
まとめてみました。

イメージ 4

15時ころこれを撮って近鉄四日市に向かい、特急で名古屋へ。
帰りは例のごとくぷらっとこだまグリーン車で帰京いたしました。
四日市にいたのは9時半から15時まで、しっかりお昼も食べてこの密度です。
のんびりDD見物などいかがでしょうか。