久しぶりの長玉

天気の良い日曜日。都心で会議があったので久しぶりに長玉を持ち出しました。
まずは会議前に新宿で撮ってみました。サイズを小さくしているのでブレが
目立ちませんが、きちんとしたサイズで見るとぶれてるしピントも甘いし・・・。
久しぶりに構える一眼レフ・超望遠でしたので、イマイチ感覚が戻ってきません。

イメージ 1

さて、会議もほぼ定刻に終わり、帰る途中でまか何枚か撮ってきました。
四ツ谷で電車を待っていると通過列車とのアナウンスにホームの端でカメラを構えて
いると、「ニューなまはな」が通過していきました。

イメージ 2

偶然撮ったものですが、コントラストがはっきりして面白いものが撮れました。
次に向かったのは荻窪緩行線ホームから青梅街道越しのこのアングルは600mmだからこそ。

イメージ 3

そして最後は西荻窪で撮って帰宅しました。さて来週は久しぶりに遠征を考えています。
楽しみです。

イメージ 4
ではまた。