夕方の清洲にて

四日市でDDを撮影した後は清洲に向いました。
陽が伸びましたので、フライアッシュを牽引する64と中央西線の64の重連
撮影できるのではないかと思ったからです。きちんとダイヤを調べずに清洲駅のホーム
に降り立つと貨物線に機関車が・・・げげ!!64の赤ホキではないか!!
すぐさまカメラを取り出しましたが露出を設定する時間がありませんでしたので、
プログラムでシャッター速度を上げて撮ったのが以下の作品。なんとかなりました。

イメージ 1

さて左脹脛が歩くだけで痛いのですがやはりここまで来たら歩いて行きましょう。
ということで以前も来た事がある踏切で待つと短時間にいろいろな列車がやってきます。

下の機関車はEF200という超パワフルな機関車。最近淘汰の話も聞こえてくるのですが、
そんな事に関係なくもう少し正面を洗ってほしいなって思いました。
イメージ 2

さて続いてお目当てのフライアッシュ列車がやってきました。原色の64ではありませんが、
まぁいいでしょう。光線状態もまぁ、この程度であれば良しとしましょう。

イメージ 3

更新機の色とホキの色が合っているんですね。だったら流し撮りできるところで
撮っても面白いかも・・・でも大府~稲沢で横から流し撮りできる場所って・・・。

さて最後に中央西線の貨物を撮りました。

イメージ 4

ということで始発で出かけて四日市清洲と梯子しましたのでさすがにヘロヘロです。
きしめんスタンドで生ビールも飲まずに、おとなしくベースに向いました。

翌日は衣浦臨海のDDをちょっぴり追いかけました。この報告はまた後日。