OKINAWA PART6

大雪のため羽田便が欠航となり、急遽多数のお客様のホテルを予約し、分宿先から
那覇空港に朝集合する事になっていました。この日は2便に分けて帰京する手はず
となっていました。

疲れたけれど夕方には東京にいるんだな・・・という気持ちで撮ったベランダからの
景色。晴れていたらさぞきれいな事だったでしょう。

イメージ 1

ここ、ホテルサンセットヒルでは昨晩、疲れきってヘロヘロの状態でたどり着いた
我々に心温まるサービスをしてくださり、心にしみました。
いずれプライベートで再訪し、恩返しをしなければ・・・と思ったものでした。

ホテルのマネージャー氏によれば今日は月曜を休めば4連休となるため宿泊客が多く、
しかも2月の沖縄はプロ野球やサッカーのキャンプもおおく、ピークなのだという
ことでした。ですから「さぞやホテルの確保にはご苦労された事でしょう・・・」
と労ってくださいました。沖縄の2月がピークだとは全く知らず勉強になりました。
そういえば韓国の球団も沖縄でキャンプをしており、練習試合ながら日韓戦が行われる
など、なかなか楽しそうでよね。

さぁ帰るぞ!!とたどり着いた那覇空港で待っていたのは、無情にも予約をしていた便の
1便が欠航との知らせ。羽田便は?満席・・・。福岡や岡山でのトランジットで羽田に
帰れない?そっちも満席・・・。ANA便への振り替えは?会社が金を出さないと・・・。
ってことはお客様の半分はもう一泊!?ということでまた宿探しに始まって、部屋割り、
バスの手配等怒濤の仕事をこなし、午後6時くらいに県庁近くのビジネスホテルに着きました。

ああ初めての棄権・・・。

写真は失意の中で空港の駐車場から撮ったモノレール。
雨も降り始めましたし、まったくもう・・・!!という悲しい気持ちで撮ったもの。
イメージ 2

明日の飛行機は?なになに予約が取れたと。はい。で?
えっ残りのお客様を三便に分けて、しかもすべてトランジット!?私の担当は福岡経由・・・。
う~んめんどくさそうだな・・・。