007か008か?

スパイ映画の話ではありません。
この夏KATOからクモハ53007、そしてクモハ53008が発売されるというお話です。
この夏の鉄道おじさん達との飲み会でも話題にのぼりましたが、この商品は
確実「中高年」の心をとらえていますね。
私もそろそろ予約しようかと画策している次第。

社会人の財布ですので、二つのセット共に買うという事も出来ますが、
どうも潔しとしない気がします。なものですから、どちらか1つを買おうかと
思っているのですが、そうなると張り上げ屋根の007の方を選択される方が多いのでしょうね。
どっちが人気なのか、KATOに聞いてみたいものです。

かくいう私は008を買う予定なのです。007の方が流電の流れを受ける
張り上げ屋根ですし、パートナーのクハ68は私も大好きな車両ですので
(クハ47はあまり見た事がないので今一つ親近感が・・・)良いのですが、
一回だけきちんと写真に収めているのが008なので、008を買う予定です。

光線状態も完全に逆光で条件は最悪ですが、隅々に写っている人物がぶれている
ことからも、シャッフー速度を落とし、絞り込んでいる事がわかると思います。
場所はコレだけで、マニアな方は「あぁ、天竜峡ね」とお気づきのはず。

イメージ 1

この後私はどうしたのかな?撮るだけで「あいの子」には乗っていないのです。
まったくもっと惜しい事をしましたよね。今だったら、予定を変更して乗っていると思います。

このような邂逅があったものですから、私は008を買うつもりなのです。