撮影前の稲沢詣

土曜日は18キップで撮影に行きました。
なんとも忙しかったのでカメラを構えるのは約一ヶ月ぶりかな?
まずは機関区のある稲沢に行ってきました。

原色未更新の1048号機は休車・・・。
イメージ 1

その左隣はDD51の最終ナンバー1805号機。休車の列につながれているから休車なのかな?
と思いきやエンジン始動!!猛烈な煙がわき上がりました。

イメージ 2

1050号機も休車だったと思います。
イメージ 3

そしてこんな珍客も。117系も旧世代の電車になってしまいましたね。
イメージ 4

恐らくもう走ることはないであろう64の0番台も一応休車として休んでいます。
まぁ廃車が前提なんでしょうね・・・。
イメージ 5

改札を出て陸橋近くからながめるとこんな感じ。
イメージ 6

この画面左側には、最後の広島更新色の1046号機が!!
イメージ 7

64の1000番台はサイドビューがきれいです。そして私、結構広島更新色大好きです。
イメージ 8

さてではそろそろ、多治見貨物を東海道本線内に撮りに行こうかな。