ウヤ、ウヤ、ウヤ・・・ついていない・・・

代休の火曜日を使って、三月以降牽引機関車が変わる鹿島貨物を撮りに行きました。

小岩駅のホームに通過の30分前に着き、場所を確保。するとほどなくして
成田臨が通過。おお、今日はついているぜ、とこの時点では大満足でした。

イメージ 1

しかし予定の時間になっても列車は現れず・・・。いやいやきっと、
この快速電車の次に来る筈だ・・・。

イメージ 2

ん?二つ目のライト、64?おお工臨か、これまたラッキー!!

イメージ 3

次の快速まで待とう、いやいやきっと足の速いNEXが通過してから、鈍足の貨物が
出てくる筈だ・・・。

イメージ 4

結局予定通過時間から90分待ちましたが・・・貨物列車は来ませんでした。
運休なのでしょうか?。まぁ、仕方ない。今日はあきらめるか・・・と立ち去りました。

しかしもしかしたら来るんじゃないかと思って、本八幡で降りてちょっと撮影し、
それから次の下総中山でも撮影し・・・。と未練たらたら。

イメージ 5

もう二時近くになっていたので、西船橋の立ち食いそばで腹を満たし、下総中山での
学生さんの情報から、上り貨物は来るだろうと判断し、西船橋でも30分ほど待機しましたが、
結局貨物は来ず。釣りで言えば「ぼうず」という感じの1日でありました。

イメージ 6

ま、成田臨撮れたから、よしとするか!!・・・と考える事にします。