DD天国からの帰途

この時の列車は名古屋構内の場内で徐行となってしまった為、下りの赤ホキは
間に合いませんでした。もっとも赤ホキとこの列車の名古屋到着は同時刻ですから、
旅客列車のこちらが定着、ホキがやや遅延というケースじゃないと撮れないんですが・・・

ということで転進。この後すぐに上ってくる中央線のタンカートレインを撮影。
先頭の機関車は汚れていますが、私は貨物機は汚れていてもあまり気になりません。
ここはファンが数名いたので、線路よりから撮影した為、二両目の側面が写らず、
「もし原色だったらどうしよう」と思いましたが、更新機(牛乳パック)でした。

イメージ 1

その後は東海道上りホームに行き、上りの赤ホキ。今日は今までずっと更新機だったから
神様お願い、次の赤ホキは是非広島更新色で、いや原色で!!とお願いしましたが
嗚呼無情。牛乳パックでした。でも64、大好きですよ。

イメージ 2

そしてN700系グリーン車で帰りました。
このN700系グリーン車のシート。今まで座ったどのシートよりも素晴らしいものでした。
こんな素晴らしい座席に、「こだま」だから長時間も座れて(笑)東京まで8900円です。
いいでしょ?

イメージ 3

さてまた行こうかな。四日市。こんどはベトコンラーメンを食べに行こうかな。