美濃界隈探訪

今朝帰って来て、またちょっと仕事して、またすぐ出かけますので解説はまた今度。
だって今まで土日ほとんど仕事で休みなく働いてきたから、
代休がたまってるんで消化するんだい。

まずはここ、美濃赤坂に行って・・・おっ64じゃん、ということでちょっと追いかけて
イメージ 1

東海道線との合流点でこんな感じで、あっ、そうそう今回はすべてカラーで撮ったのですが、
すべて白黒にしてみました。理由は後ほど。

イメージ 2

原色だったら青梅線の石灰列車みたい。赤ホキ、気に入りました。再履修決定です。
そして谷汲へ。このアングル・・・昔のまんま・・・。大感激です。
はにたろう氏と行きましたよね。ここ。その時のママ。
感激したので白黒で撮ってみました。ということでバランスをとって他も白黒。

イメージ 3

ちゃんと屋根もあって、保存状態は極めて良好です。
この写真は白黒じゃないとね・・・。モノクロ写真、美しいです。

イメージ 10

素晴らしい保存状態に感激して、募金箱に寺社等では入れたことのない金額を投入してきました。

イメージ 4

そしておもわず唸ったのが、以下のバス。ジャンパー線まで再現してあって、
総括制御できるのかな(笑)?ちなみにパンタもついてます。

イメージ 5

で次はここへ。また縦構図だから変な感じになるかも。
トンネル内のモヤが列車で押し出されたという写真。ヘッドライト消さないでほしかったな。

イメージ 6

で、ここ行って、解説は後日ね。これだけでこの場所が分かったあなたは
私同様、かなりいっちゃってる変な人(笑)です。
イメージ 7

正解はこれ。えっまだわからない?理科の教科書に載ってたでしょ?
イメージ 8

で最後はこれでしめました。ここの入換等は再履修します。楽しいところでした。
イメージ 9
機関車の正面がテカテカでオートフォーカスが迷って結局ピントがあったのはこれだけ。
そういう意味でも再履修です。