San Francisco Part1

シアトルからサンフランシスコまで、また同行の方のご好意で窓側に座らせて
いただきました。西海岸は新期造山帯とは知っていましたが、なるほど山容は急峻で、
美しい風景でした。この山は名前はわかりませんが、火山って感じですよね。
イメージ 1

この山の手前はこんな感じ、残雪があるのでどこがピークだかわかりやすいでしょ?

イメージ 3

さていよいよサンフランシスコ。おお金門橋が見えるであります!!

イメージ 2

サンフランシスコの市街地であります!!真ん中の緑地帯は公園であります!!

イメージ 4

こっ、こっちは映画でみたことのある島全体が刑務所のアルカトラズ島であります!!

イメージ 5

そしてこの画面右側には、後に行くことになるサンフランシスコ・ジャイアンツのスタジアム
が見えるであります!!

イメージ 6

と、大興奮のうちに着陸し、ホテルへ。
ホテルでは翌日の発表に備えて準備をし、さいごはやっつけ仕事で強引に終わらせ、
アメリカの先生方のご案内でフィッシャーマンズワーフへ。
するとこんなものが!! 

イメージ 7

PCCカーではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかもポール集電ぢゃないかっ!!!!!!!!
こんなものが走っているのか?!?!オレは時差ぼけで頭がおかしくなったのか?
これは夢か?現実か?・・・・
あまりに忙しさにろくに情報を集めてこなかったため、この偶然の出会いには大興奮。

しかしこの後連日の会議でじっくりPCCカーと向き合うまでには
少しばかり時間がかかるのでした。