名古屋遠征報告 ラスト

四日市からもどるとすぐに下りの赤ホキが来ます。
前回は少しゆとりがあった気がしていましたが、今回はキハが遅れたためか?
ホキが早かったのか?はたまた前回たまたまホキが送れていた為か、ホームにあがるや
64のヘッドライトが見えるという状態で、露出もそこそこ、確かPでシャッタスピードだけ
上げて撮ったものです。

イメージ 1

やったぜ原色、しかも原型プレート!!でもこの原型プレートって番号読み取りにくいですよね。
すぐさま他のホームに移動して、中央西線上りの64の重連を撮影しました。これまた
先頭が原色でラッキー!!

イメージ 2

そして今度は上りの赤ホキを撮りました。前回もそうだったのですが、何故か名古屋駅構内
に入ろうかというところで、停車寸前になるほど減速し、ほとんど撮影会のような状態に
なりました。そんな1枚です。

イメージ 3

う~ん・・・ナンバーをみるとピントがあってない?
でもこれまた原色なので大満足。
前回はこの後700系のグリーン車で帰りましたが、今回は青春18キップ。
途中静岡で降りて東京行きの373系で帰ろうかと思いましたが、東京駅から地元までが
怠いので、止めました。腰は大丈夫でしたし、案外と退屈しませんでした。
でもやっぱり東名間の移動は、ぷらっとこだまグリーン車がいいな。

いやぁ、名古屋は貨物天国ですな。すばらしい。