今年はじめての逍遥

雪の翌日はお休みでしたので、カメラを担いで線路際に行ってみました。
火曜日でしたので、ターゲットは米タン。まずは腕ならしとして国立で降りると、こんな珍客が。

イメージ 1

最近カメラを傾いて構えている気がしますが、きっと気のせいです(笑)。
それから拝島に向かい、入れ替え機が通ったであろう線路の上に雪がなかったので、
今日は運転すると判断し、横田基地に向かう線路に向かってみると・・・

イメージ 2

おお、ミステイク!!(なんかの事件の犯人のセリフみたい・笑)
入れ替えの機関車は通っていないようですね。残念。

ということで、再び電車に乗って府中本町へ。この日は午後十一時頃まで
武蔵野線が止まっていたので、遅れを取り戻そうと、次々に貨物が来るはずだと
考えたのです。まずは、この新型ですが、カッコいいですね。

イメージ 3

このあとホームの北端に陣取り、南行の貨物を撮影しました。

イメージ 4

64の更新機、通称「牛乳パック」、でもいいです。桃太郎よりカッコいいとおもっています。
でもできれば原色が・・・とおもっていると、なんと!!

イメージ 5

ジャ~ン!!原色の64の登場ですが、直前に曇って露出失敗。だいぶ補正したもの
ご覧にいれます。次は66です。

イメージ 6

1時間ほど粘りましたが、さすがに寒くてこれにて退散。
まぁ1時間でこれだけの「釣果」があれば納得でありました。