ソ連の発想だね、これは。

地形図から送電線が消える。

私は山にも登るので、送電線はそんな時にいい目印となるのだ。
テロ対策なのだそうだ。アホか。これは絶対アホ。断言できる。
だってグーグルアースで見ればパソコンで確認できる時代ですよ。
それなのに地図から消す。まったく意味がないじゃないですか。
この発想、ソ連時代の地図の改変と同じではないか?
情けない。日本は末期のソ連に近くなって来ている気がするぞ。

9.11の後、田舎のバス停にもテロ警戒中とあって、そんな命令を出す監督官庁
バカだが、そんな効力のない政策を唯々諾々とこなす会社もなんだかなぁ・・・
と思っていたが、それは震災前、まだ日本に「ゆとり」があった時代でしたね。

3.11という第二の敗戦を経験し、今度こそ日本は悪しき官僚制度を反省し
生まれ変わるチャンスだと思っていたが、どうも今のところ「延長戦」のようだ。
もちろん、すべてを変える必要はないが、この手のバカな対応がまかり通るようでは、
本当に二流国家に転落してしまうぞ!!