憧れの田代直線!!

イメージ 1

イメージ 2

どうして仕事は集中してくるのか?
先週は朝練をするほどのゆとりがあったが、今週はまさに怒濤の日々。
鉄分の全くない日々であります。ということで春の写真をご紹介しましょう。

3月28日・土曜日、ETC千円の初日。きっと大渋滞になるだろうと広島を
レンタカーのプリウスで早朝五時に出発。しかし全く渋滞はなく拍子抜け。
あっという間に防府に到着、時間つぶしに(失礼)防府天満宮に詣で、
その後あこがれの仁保病院へ。別に病院に憧れているのではなく、その近くの
撮影ポイントという意味ですので念のため。
ここは駅から遠く、高2の夏に来たときは断念した場所。
車だとらくちんで到着、今日から蒸気機関車の運転なので、
さぞかし人が多いかと思いきや、通過三時間前だからか先客はたった一人。
あっ、家族はその間山口市内観光ですので、これまた念のため。

その時の作品が下の作品です。ちょっとブレてる?(最近三脚は使わないのです)けど、いい煙でしょ?

で、その後は初めて秋吉台へ。カルスト地形がいっぱいあって大興奮!!
教えていたけどドリーネとか初めて見ました(笑)。
しかしただの観光地に行くだけでは面白くない。
「かんばるはたらく車」といった幼児向け絵本で知った
宇部興産専用道路を走るトレーラーを見に、専用道路へ。これが一番上の写真です。
ここは家族同伴(笑)一見高速道路のように見えますが、れっきとした「私道」
よく見ると、ナンバープレートがないのにお気付きになれると思います。

夕陽の中を進んでくる500系を小田原で撮影したいが、
リミットは11月10日。土日はパニックだろうし、平日は難しいかな。