菅谷氏のインタビュー

チェルノブイリ近くで活躍した医師で、現在松本市長をされている
菅谷氏のインタビュー記事はわかりやすいです。

また放射性物質、云々という解説はこちらが秀逸。

九州で大雨ですね。東京の年降水量が1500mmって覚えておくと、
いかに九州南部の雨が凄いかがわかると思います。ただでさえ
シラス台地で脆弱なところに大雨。こんな時に揺れたら極めてマズい。
新燃岳もやな感じで地震が増えてるし。

しかしこの政治状況。日本は二流国家になったのだと悲しくもあり、
所詮資源のない東洋の島国なんだから、相応に暮らせばいいのかもねという気もする。

ねっ、だから原発必要でしょ?っていわせる為の過剰な節電ファシズム
嫌なものを感じます。資源小国の日本が節電するのはいいことですが、
過剰な節電は考えもの。電車はラッシュ時、クーラーをギンギンに効かせろって!!