田老のようす その2

2009年の夏の写真と対比させてみます。
堤防にはこのような大きな水門がついていました。
イメージ 1

この向こうがかつて松林だった事が分かります。今は瓦礫置き場です。

イメージ 2

ここからカメラを右にパンすると堤防に描かれた壁画を見る事ができます。

イメージ 4

堤防の向こうには瀟洒な建物もあったのですが・・・。水路には堤防の残骸が残っています。
イメージ 5

この堤防の上に登って撮ったのがこの写真、堤防の内側には何があったのか忘れていました。
松林だったのですね。
イメージ 6

しかし今は瓦礫置き場となっています。堤防も半壊状態で、ここまで登るのに苦労しました。
イメージ 7

イメージ 8
私もこれだけの堤防があれば何とかなるだろう。また車の大きさと比較して、
この堤防を乗り越えてくる津波は来ないだろうと思っていました。
イメージ 9

イメージ 10
だからこの写真でも大きさの比較のため、車が来るのをまって撮ったのを記憶しています。
イメージ 3

その他の写真は後日また改めて。