許しがたい隠蔽

まぁ隠蔽していると100%確信していましたが、
ようやく隠蔽していたことを認めましたね。
外国には情報を提供し、保護すべき国民に情報を公開しないとはどういうことなのでしょうか?
誰のどのような指示に基づいた措置であったのか、納税者として納得いく説明が欲しいものです。

レイルマガジンの「編集長啓白」にリンクされていたJRの被害状況です。
拡大してみて見ると、もはや駅の痕跡すらない。これでは復旧というより新線の建設ですね。
唖然としてしまう被害の甚大さです。

伊勢湾台風で甚大な被害を受けた近鉄電車は、これをきっかけに名古屋線の線路の幅を
大阪方面の線路の幅にそろえたため名古屋と大阪の直通が可能になりました。
このように、災い転じて・・・とならないものでしょうか。
今のところ妙案はありませんが、ただ元通りにするのではなく、
何かそれ以上のものにすることができないのかと思うのです。

あり得ないと一蹴されそうですが、新幹線と同じ線路の幅にして、ついでに電化して
ミニ新幹線を走らせるとか・・・。そんなに需要がないからきびしいかな。