ネットの素晴らしいさ

ネットならではの情報表現力です。
緑色のデータがこれまでのデータの変動量を示していて、とてもわかりやすいです。
これはプックマーク、あるいはお気に入りに是非入れていただきたいサイトです。

情報封鎖している日本に、またおフランスから有益な情報です。
黒潮の流れがよくわかります。だから三陸に行っちゃうんですね・・・。

東女関谷先生のシラバス
以下の言葉が今ほどしみることはありません。

日本で生きていく限り、必ず自然災害に遭う可能性があります。
そのときに自分の生命・家族の生命・一緒にいる人の生命を守れるか
どうかは、災害の知識を持っているかどうかにかかっています。

今からでもまったく遅くはありません。
皆さまも災害の歴史・メカニズムを学び、何時襲ってくるかわからない災害に備えましょう。