またまた泉へ

怒濤の年末攻勢を退け、早くも冬休みに突入!!
観るべきDVD、読むべき本、考えなければならない課題はあるけれど、
EF510に代わったはずの安中貨物の牽引機がEF81に戻っていたとの
情報に接し、撮影に行きたいという気持ちをおさえられず、
またまた福島県に行ってきました。今回は車で行くというプルジョア撮影行でした。
いやはや快適・・・。でも歩かないと街の様子ってわからないんですよねぇ。

以前このブログでも紹介した9月の作品が以下のもの。
イメージ 1

12月26日の作品が以下のもの。
イメージ 2

そして12月27日の作品が以下のものであります。
イメージ 3

背景が針葉樹ですので、周囲の雑草と光の具合以外はあまり変わりませんね。
で、その後はまた前回と同じ場所に移動しました。以下が9月の作品。

イメージ 4

12月26日の作品が以下のもの。稲はすっかり刈り取られていますね。
EF81の長いサイドを強調したかったので、ややサイド気味のところから撮影しました。

イメージ 5

翌日の12月27日の作品が以下であります。

イメージ 6

カシオペア機の撮影は初めてでしたのでうれしいものでした。
しかしこの色は、貨物列車には似合いませんね・・・

他にも東邦亜鉛や宮下駅での入換がらみの写真もあるのですが、その紹介はまた次回に。