新しい安中貨物の機関車

日曜日は午前中は自宅で仕事して(ちゃんと仕事してるんですからね!!・笑)
午後は少年野球が「ナシ」とのことなので「じゃあ電車でも乗りに行くか」
と久々にジュニアと出かけました。

どこかに行くのが目的ではなく「電車に乗ること」が目的である所が
一般の方になかなか理解されにくい部分であります。

最寄り駅から隣駅まで行って一旦下車し、また最寄り駅までのキップを買い求め、
大回り乗車武蔵野線に乗りました。行き先はどこでも良かったのですが、
どうせなら安中貨物を新型機関車が牽引している姿を見たかったので
新松戸から馬橋に向かいました。ホームの先端は既にカメラを構えた方が
いらしたので、ホームの中程からあまり気合いを入れずに撮影しました。
イメージ 1
EF81も良かったですが、なかなかいいですねEF510も。
この新型機関車と老朽化した貨車との組み合わせも「いとあはれ」という感じですね。
もうすぐ18キップシーズンですので、また泉にでも行こうかな?
今度は撮影後は常磐炭田の跡地巡りでもしようかな?
だったらそれに合わせてプロンプトン買っちゃおうかな(笑)?とか空想が膨らみます。

その後は2459列車改め、89列車が確か隅田川15時半頃発車だと思ったので、
南千住で貨物列車見物でもしようかと、松戸から上野行きで移動しましたが、
北千住で特急退避をしている間に89列車が来てしまったので、映像はございません。

富山近辺の高山線のキハ58が気になっています・・・。どうしようかなぁ?