また同じ失敗・・・

昨日は18キップのシーズンだったので、恒例の下総神崎に行ってきました。
前日の予報では午前中は雨とのことでしたので、雨が降らなければ良しとしました。

まずは下りのPF貨物。後ろの方は空コキが目立ちますが、まぁいいでしょう。
ここは半逆光のところですから、今日のような曇りは好都合です。

イメージ 1

常磐緩行が小田急船線内の影響で遅延したため我孫子駅唐揚げそばが食べられませんでした。
時間は6分あったのですが、もりそばならいざ知らず、熱いそばを食べるのは苦しいと
判断しました。なもので、この地のスーパーでおにぎりを購入し、時間もないので
田舎道を歩きながら食事。お行儀悪いですね。

で大本命の64ですが、またやってしまいました・・・。今回は尻切れにならない写真を
目指し、そのため望遠サイドで撮って、引いて撮ってということはせず、アングルは
一回きりで撮影したのに、です。ああ反省・・・。

イメージ 2

機関車を目で追い、そのためカメラも自然と動いてしまうのてすね。
わかっていて、それを克服しようとしたのにこれか・・・。
三脚は持ち歩くのが億劫なので、今後も手持ちで撮影するつもりですので、改善しなければ!!