ある日の立川

先日平日にお休みをいただきました。
何すっぺかなぁ・・・と考えていましたが、結局立川に映画を見に行くことにしました。
シネマシティーの爆音上映「地獄の黙示録」です。ヘリ部隊がベトコンの拠点の村を
攻撃する場面はものすごい迫力でした。

昔見た映画を大人になってみると、知識であったり、人生経験だったりが加わるので
また違って見えてきますね。「地獄の黙示録」もかつては戦争アクション映画と認識
していましたが、それプラスαを感じ取ることができました。

その時の立川駅でのスナップ。キャノンのG7Xで撮ったものです。
コンパクトカメラですが、まずまずですよね。

さて乗った電車がトップナンバーで、しかもローレル賞のプレート付き。
実は初めて乗りました。2007年から2018年まで11年間この車両に乗っていなかった
というのは、ある種すごいことだと思います。

イメージ 1

で、この車両のご尊顔。

イメージ 2

さて映画館行くか、と思いきや次に「あずさ」が来るとのこと。これまた嫌という程見てきた
E257も7月以降激減してしまいますので、ちょっと撮影。そして発車シーンをムービーに
納めました。

イメージ 3

とどうじに反対ホームにはブルーサンダーが入線。

イメージ 4

本格的な撮影に行ける日はいつなのかなぁ・・・。