すわ、見世物小屋!?

法事のついでに鬼子母神に寄ってみました。

すると境内にこのような光景が、「すわ、見世物小屋!?人間ポンプ?」
はたまた「大寅興行社が復活したのか!?」と思いましたが劇団でした。
しかしこのように境内のテントで劇団なんて、なんとも良いではありませんか。

イメージ 1

劇団には詳しくないのですが、こんな感じの演目らしいですね。

イメージ 2

下北沢あたりの地下劇場や倉庫を改造した劇場も良いのでしょうが、私はこのような
聖なる地にテントがかかった演劇というのに、見たことはないものの心惹かれます。
なんというか、管理社会の番外地というか、痛快、爽快なのであります。

そして鬼子母神には駄菓子屋さんが健在。スイカを、違う酢イカを買い求めました。
イメージ 3

さて、そろそろ法事に行かなければね。と歩いていると・・・おお、7000系が!!
ビデオを一時停止させた画像をご覧にいれます。

イメージ 4

パンしたので、図らずも流し撮りになっていました。

イメージ 5

そうか7000系も終わりなんですね。6000系を追い出した憎っくきヤツだったのですが・・・。
私も歳をとったものです。