築地市場へ

そこそこ忙しく、カメラを持ち出せず更新が滞っております。

さて先日、このような景気が見える高層ビルで某会議が開催され、
私はその「卒業生」としてボランティア参加してきました。
(昼飯代と宴会代は出してもらいました!!)
イメージ 1

真ん中に「バスタ」が見えますね。

さてその会議の参加者を都心部に案内し、もうすぐ移転してしまう築地市場に行ってきました。
土曜日の午後でしたので、吉野家一号店はすでに閉店済み。営業は午後一時で終了なんです。
ちなみに私は一回ここで食べたことがあるので、閉まっていても問題ありませんでした。
イメージ 2

土曜日なので、場内も閑散。こんな感じでありました。
私は築地に何回も来ているので、こんな普通のところはどうでもいいんです。

イメージ 3

撮りたかったのはこの構図。

イメージ 4

このカーブ。汐留からの貨物列車の引込み線の線路跡なんです。
(正確にこの通路かどうかはわかりませんが・・・)
ほらほら、DD13に引かれたレムやレサが見えませんか!?

ここを解体される前にもう一度見ておきたかったんです。

近くには隅田川
イメージ 5
ビル増えたなあ・・・。

書く時間ができたら「富士塚」の新ネタなどをご披露いたします。