ちょっと撮影

 今年も高遠に行って玄米を買ってまいりました。
現地での受付は午前9時半となっていますが、その時間に合わせると
小仏トンネルの大渋滞に巻き込まれてしまうため、午前5時前に自宅を出発、
初めて府中ETCインターを利用しましたが、高速に乗るや「混んでるねぇ」
という状態。幸い渋滞はありませんでしたが、走行車線も追い越し車線も
車でいっぱいという状態が続きました。

このまま真っ直ぐ行けば高遠には午前7時半には着いてしまいそうですので、
小淵沢で高速を降りて、例の場所に行ってきました。
調べるともうすぐ来るようですので、気楽に一枚。
露出がアンダーだったので少し補正しています。
イメージ 1

この列車が折り返してくるのは一時間後ですので、近くの跨線橋へ。
しばらく待つと引退が決定しているスーパーあずさがやってきました。
この撮影ポイント付近のお蕎麦やさんは美味しくて何回か通っています。
おっと下りがやってきましたので、一枚。211系もすっかり中央線の主になりましたね。

イメージ 2

そして大本命のスーパーあずさ

イメージ 3

国道20号線を走っていると良さげな場所があったので降りてみました。
塩山からの臨時特急が来るはずなのだがなぁ・・・と待ちましたが、アホでした。
今日は運転しない日だったのです。反省。ちょっどやってきた上り普通を撮って
高遠に向かいました。

イメージ 4

これは国道から撮っているのですが、背後を車が高速で通過していきますので、
あまりお勧めできませんね。午前は半逆光ですし。右端に写っているのが
すずらんのさと」駅です。ご参考までに。