先週の撮影

昨日の日曜日の仕事が終わってやっと休みに入りました。
本当は今日からベースに向おうかと思いましたが、さすがに疲れ果てたので
今日は自宅で休みます。が、凄いペースで仕事してきて、いきなり何もしないというのが
どうもダメで、なぜかしっくり来ません。仕事をしていないと変な感じって、
なんと貧しい精神構造でしょう?私も「社畜」になってしまったのでしょうか?

さて先週は米タンが走るとの情報があり、南武線で撮ってきました。
この10分前には迂回貨物がはしっていたのですが、どうやらこの日から
走らなくなったとのこと。まぁ西線が開通したのですから慶事ですね。

まずは南武線の車両から。本数が少なく貴重な209系です。
連結器が横を向いているのが気になりますが、まぁ連結することもないので問題ないか。
イメージ 1

続いて南武線の主、205系です。先日新型が回送されてきたようですね。
廃止が近いからなのかどうか分かりませんが、南武線205系は汚いと思います。
山手時代はこんなことは無かったと思うのですが、どうしてなのでしょうね?
イメージ 2

そして本日のお目あて、米タンです。今日は貫通扉が「からし色」に塗られている
通称「からし」の牽引です。

イメージ 3

さて明日から出かけますので、更新は週末頃かな?