所々気になったこと

スロー地震の再来というニュースがありました。
大元の記事はこちらです。ご一読を。

房総沖な訳ですよね。東北沖から始まった断層の破壊が進みましたが、
何故か房総沖でストップしました。つまり房総沖の歪みは解消されていないのだ。
私が震災後から一番警戒している場所です。

特に九十九里浜は低平な海岸平野で、津波被害が心配です。
仙台では海岸平野で大きな被害が出ましたね。

このままゆっくりスリップしてくれれば問題ありません。事実過去はそのように
経過してきました。しかし、あれだけの地殻変動があった訳ですから、これまで
通りと判断して良いのか・・・しかし確実なことは言えません。
地震学は未来予測まではできないのが現実です。
とりあえずガソリン満タンにしておきました。

除染についてのTVを見ました。除染してたまった放射性物質はどうすればいいの?
詰んでますよね。原子力発電を出口のない便所と表現したのは言い得て妙です。
さて、どこに捨てるんでしょう?

もうすぐオロネ初乗車、楽しみです。
そうそう、先日久しぶりに撮ってきました。米タンです。
イメージ 1