ありがたいお言葉

この言葉、福島大学の学長が書いたと知り、唖然。
朝日新聞websiteより
 

イメージ 1


放射能に汚染されたという現実を直視せず、国の基準に従うという後ろ向きの姿勢が、
未来ある福島大学の学生の未来を、緩慢なスピードで蝕んでいるというのに、悪い冗談か?
だから最高学府までもが年間20ミリシーベルトを基準にするのはおかしいって!!

もっとも緩慢な低レベル放射線の影響が人体に与える影響に根拠はありません。
だから人体実験になっている訳です。ああ、なんたることか。

福島県の県民全員の健康追跡調査が始まりました。
これ。壮大なる「人体実験」でしょ?私たちはモルモットじゃない!!
安全な場所で暮らす権利を!!ってどうして怒らないのだろう?
こんな人をバカにした話はないと思うのですが、どうも世の中の反応は冷淡ですね。

しかしこんな動きもあるのですね。避難の権利、いいですね。