浜岡原発停止とのニュースに接して

菅総理浜岡原発の停止の要請を決断した。

実に素晴らしい!!素直にとってもうれしい。
震災後こんなにうれしいことは初めてです。
震災後菅総理が初めて放ったクリーンヒットでありましょう。

原発に代わるエネルギーの確保は、そう簡単にはいかないと思います。
しかし総理の決断ですので、中部電力としても無視することはできない筈です。

これをきっかけに、私たちの国のエネルギーをどうしていくのか、
という議論を国全体でしていきたいものです。

私はこれからも日本が大切にしてきた「もったいない」という精神を忘れず、
節電をこころがけていきたいと思っています。

実にうれしいニュースでした。