やっぱり子ども向け施設としてはマズいですよ。

小中学校の年間許容被曝量を20ミリシーベルト
と定めた政府の姿勢に疑問が続出している。
繰り返すがこども向け施設でのこの値を安全というのは酷い。

地元の河北新報は「不安」との声を紹介している。
「不安」じゃない、「危険」でしょう。

ジャーナリストの江川氏による本間氏のインタビューはとてもわかりやすい。

日経ビジネスの伊東氏の論説も落ち着いた論調で好感が持てる。
タバコの害との比較の話はとてもわかりやすい。
最近子どもをタバコの害から守るといった理由で学校の敷地内が
全面禁煙となっているが、放射能はいいのか?

どこかに誰かに嫌なものを押し付けるという構図。
原発、米軍基地・・・なるほど仙台空港には空挺部隊が降りたのか、
普天間の・・・沖縄の基地問題もまた「先送り」ですね。

昨日メーデーの更新前に銀座のアップルストアに行きましたが、案の定Ipad2
Wifiモデルは売り切れ・・・、ということで昨日ipad2 白 32MBを
ネットでポチっと(笑)震災後久しぶりに味わうちょっとした「ワクワク」であります。
でも届くまで二週間というは長いなぁ・・・。