またサイトのご紹介

以前にもご紹介した失敗学会の理事長がインタビューを受けています。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110420/dst11042003420004-n1.htm

その中ではたと膝を打ったフレーズがこれ
見たくないものは見えない。聞きたくないことは聞こえない。自分たちが困ることは考えないための理由をたくさん並べて結局、考えない。
あれから40日近くが経過し、私も日常の仕事の中に埋もれそうになっています。
しかし依然として危機は去っていない。備えよう。非常食、身の安全。
地震の予測は不可能だけれど、アラートをいろいろな学者が出している。


小山先生のは長く、やや専門的だが、図版だけでも見てほしい。

最後に、これいいね。夏になったら海鞘でも食べに行こうかな。