名古屋はええよ

名古屋ベースを見てきました。このまま別荘として契約するつもりです。
ここが「避難所」にならないことを祈ります。

帰って来て早速、原発の情勢、風向き、地震、火山をチェック。
取り立てて異常はありませんが、私はまだ地震・火山に警戒中であります。

さて今日は名古屋を往復したのですが、中央道がガラガラ。
いつもはバンバン走っている品川・練馬・多摩ナンバーはほとんどなく、
走っているのは他県ナンバーがチラホラといった感じ。
すいすい走れたのは、やはりガソリンの供給が滞っていることの影響であると
感じました。渋滞なくて良かったと思う反面、観光地は真っ青ですね。これでは。
ガソリンの欠乏と鉄道の混乱、そして計画停電は都市を壊死させるな
と強く感じました。
駒ヶ根ソースカツ丼を食べて名古屋で給油したガソリンを無駄にせず
エコドライブに徹して八王子料金所は午後8時半。しかし前も後ろもみても
私の車を含めてたったの3台!!

ガソリンスタンドに行列がなく、食品も豊富、計画停電のない「名古屋はええよ」
名古屋を秘密基地候補としたのは、
この歌が私の深層心理に深く影響していたのかもしれません。
なんてったった「未来の首都名古屋」って、
あっ、これ今はシャレになってないですね・・・。

不謹慎ながら・・・
この一週間で頭に染み込んだ、例のACのCMのパロディーをご紹介します。

大丈夫?っていうと、大丈夫っていう。
漏れてない?っていうと、漏れてないっていう。
安全?っていうと、安全っていう。
そうしてあとでこわくなって、でも本当はちょっと漏れてる?っていうと、
でも本当はちょっと漏れてるっていう。
こだまでしょうか。いいえ、枝野です。