稲刈りに行ったのですが・・・

16日は稲刈り体験ということで長野県高遠町に行ってきました。
時間は九時半からということなので、何より嫌いな渋滞を避けるため
四時半に出発、で高遠に行く前にプチ朝練したのが以下の写真。
イメージ 1

銀色の車両(撮る対象としては好きではないので形式名失念)よりは
こっちの方がまだいいかな?

イメージ 2

やっぱりここはスカ色の旧型国電だよなぁ?でも「旧型国電」って今の定義だと
抵抗制御車?もしかしてチョッパ制御の201系も廃車されるくらいだから
今でいうところの「旧型国電」なのかな?

で、稲刈りも無事終わって、どこに行こうかとジュニアに聞けば東塩尻とのことなので、
信号所に通じる狭い道を車で強引に上がって撮ったのが以下の作品。
撮影後はおとなしく塩尻インターから帰京致しました。

イメージ 3
201系の写真はまた次回に。