安中貨物

超繁忙期が過ぎ去り、休みの日に休めるという至極まっとうな日々が戻ってきました。
この日は遠方よりの友人を歓待すべく都心に行く用事がありました。んじゃあ行く前に
ちょっと一仕事と、ネットで201系の運用をしらべて東小金井で撮影したのが以下の作品。
画面が斜めになっていますが、ご容赦ください。

イメージ 1

間もなくお別れ運転ですが、私は普段着の姿が好きなので、今のところ撮りに行かないつもり。

そしてその後は安中貨物を東十条で撮影。この角度で撮影するのは初めてですが、
なかなか良い場所ですね。曇りの日ということもあって撮影者は私を含めて二人
だけでした。

イメージ 2

82号機と一つ違いの81号機はお召し列車牽引機でもあり、82号機は悔しかったかな?

ここしばらくは、この安中貨物に凝ってみようかと思っています。
とても忙しかった夏休みの反動か、休みの度に撮影しています。
といってもこの日は疲れていたので、午前中は「SL甲組の肖像」をゴロゴロとながら
読んでいたのですけれど・・・。

同期の「カマ」は次々と廃車されているので、私も体に気をつけないとね。
もうすぐ職場で1年に一回の「全般検査」もあることですし。
いや人間ドックではないから「重要部検査」が妥当な表現かな?