ブログを開設しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しくWeb siteを更新していませんでした。
ソフトがインストールされているパソコンはWindowsでしかも職場で使っているものの、
普段家ではMacbookで写真はiphotoで管理しているという複雑な環境が、
更新を滞らせました。(単に私が怠惰なだけかもしれませんが・・・)

そこで、インターネットにつながっている環境であればどこからでも操作でき、
比較的簡単に記事をUPでるきブログを開設してみました。

今後、つれづれに撮影した写真を適宜紹介していきたいと考えております。

あぁ、しばチリはこんな事しているのね、ということを
おわかりいただけたら、幸いです。

さて最初の写真ですが、法律的には「アメリカ・カリフォルニア州」です。
写っている機関車とタンク車は日本のもの、つまり横田基地内の専用線です。
米軍基地内は日本国の法律が及ばない、「治外法権」エリアでありますため、
このジェット燃料輸送列車はいわば「国際列車」といってもよいかもしれません。
私は、基地との境界ぎりぎりの所の金網のところから撮影しました。

二枚目の写真は「アメリカ」から「日本」に入ったところ。
三枚目の写真は、追いかけて撮った青梅線の中神のものです。
ちなみに二、三枚目はレタッチを施してみました。
二枚目がやけに色鮮やかである事がおわかりいただけると思います。

これからも平日の休みは、カメラ片手に鉄道路線を逍遥しようかと考えています。