これだけのことがあってもまだ目覚めないのか!?

この大災害を受けての朝日新聞世論調査なのだが、
原発を今後どうすべきか?という質問に対して廃止すべきという否定的な意見が
増加しているものの、「現状程度」が51%という数字。過半数だ。

いったいこの国の人々は何が起きれば目が覚めるのだろうか?
やっぱり東海地震が起きて、御前崎にある浜岡原発の原子炉が破壊され、
偏西風に乗って首都圏に放射性物質が降り注ぎ、
首都圏全体が汚染地域にならないと目覚めないのか?

四月以降富士山の地震がなかったように見えたのは、
どうやらデータがアップデートされていなかったからのようです。
今のところ大きな変化はありません。

やるじゃないか「週刊プレイボーイ」、石原知事を「老害」と批判している。
グラビアも大切だが(笑)、こういったすこしだけ硬派な記事を載せる姿勢は
おおいに評価したい。

同様にこの記事の下の図は富士山の膨張データがわかりやすく示してある。
まぁ記事はやや突っ走り気味だけれどね。
硬軟織り交ぜた「週刊プレイボーイ」しばらく見ていなかったけれどいいじゃないですか。
十数年ぶりに買ってやるかな。もちろん「記事」目的で(笑)。