とりあえず安心しました。

火山噴火予知連の見解が出ました。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220496.html
富士、箱根、焼岳ともに地震はあったものの減少傾向にあり、
噴火に結びつく兆候は今のところない、といったニュアンスとのことでした。
原本はこっち。群馬大学の早川さんがアップして下さっています。
ただ、人間にとってこの約10日間は長くもある期間でしたが、
5万歳(10万50歳?のデーモン閣下より若い)の富士山にとっては瞬間的なこと、
これからもデータを追っていくつもりです。

ガソリンもだいぶ落ち着いてきましたが、ガソリン不足でパニックという
姿は、おもわず「マッドマックス」の世界を思い出してしまいました。